Webでのお申し込みの流れ

お申し込み

  • 1.ご希望の日時の教室をクリックしてください。
  • 2.[予約者情報入力]で必須事項をご入力ください 。
  • 3.[最終内容確認]で入力内容をご確認後、[完了する]を押してください。
  • 4.[お申し込み完了]→【予約番号】が発行されます ※教室終了まで保管してください。

お申し込みの際に定員に達した場合は予約番号が発行されません。


画面例(2.予約者情報入力)

予約者情報入力

自動配信メールでのご案内

全部で3通届きます。届かない場合は受付が完了していません。
迷惑メール対策等でドメイン指定を行っている場合はドメイン(@resv.jp)の追加設定をお願いします。

必ず②の予約完了メールが届いたことをご確認ください。

  • ① お申し込み内容メール ※お申し込み直後
  • ② 予約受付完了メール ※お申し込みより5営業日以内
  • ③ 直前ご案内メール ※開催3日前

教室のキャンセル

開催前日までは、自動配信メール①・②に記載してあるURLからキャンセル手続きを行ってください。
開催当日9:00以降は、お電話にてご連絡ください。


教室当日

受付は教室開催30分前より行います。
3Fインフォメーションで【予約番号】【お名前】【学年】をお伝えください。


お申し込みに関するお願い

より多くの方にご参加いただくために

同じ教室にはおひとり1件のみお申し込みください。
ご都合により参加できなくなった場合は、お早めにキャンセル手続きをお願いします。


対象

低学年対応可の教室は、小学1~3年生の方1名につき保護者1名が同伴していただければご参加できます。
保護者の方は実験工作のお手伝いをお願いいたします。
一般の方まで対象となっている教室では、高校生以上の方は実験のみの参加となります。


個人情報の取り扱い

お申し込みされた方の個人情報は、原則教室のご案内に利用します。
本人の同意なしに第三者に開示・表示することはありません。
ただし、新型コロナウイルス感染等で保健所・行政機関等の公的機関へ提供する場合があります。ご了承ください。